magic - beta edition

日曜日, 11月 23, 2003

マジックのネタがなかなか出来ないので、雑談の続き

 とりあえず、マジックのネタがなかなか出来ないので、雑談の続き。

娘がおじいちゃんに絵本をもらって、そこに「グワッシュ」で作られたと書かれていて、とても気になったようで、なんのことだか、聞いてきました。
私なんかの年代ですと、まことちゃんの「グワシ」を連想するのですが、(^^; 、ネットで調べてみると、アクリル絵の具の1種の、アクリルガッシュガッシュがあるそうです。
不透明水彩画の一つだそうです。アクリルガッシュは乾く前は水溶性で乾くと水に溶けなくなるそうです。小学校で使うような絵の具の手軽さで油絵のような絵が描けるということでしょうかね。絵はがきとかに使うと便利そうだと思って、さらに検索を進めるといろいろ分かってきました。
面白そうなので、ネット通販で入門書まで買ってしまいました。こちらは「ガッシュ画」という独自の技法の入門書ですが。
マジックの絵で言うとレベッカさんあたりの絵の雰囲気というか、どちらかとRichard Kane Fergusonさんのの雰囲気です。
入門書を見て娘よりも奥さんの人の方が興味を持ったことに、ちょっとびっくりしました。

で、奥さんの人のリクエストで洗濯機の消耗品をネット通販しました。ナショナルのオンライン販売にたどり着くまで結構大変でしたが、まあ、通販での検索機能とか、買い物のしやすさはまあまあでした。
こういう小物はお店に行っても置いてあるとは限りませんし、探すのにも一苦労ですし、結局お店に取り寄せをお願いすることになる、と考えると、こういうサービスは送料がかかってもありがたいものです。

コメントはこちらまで
posted by Q @ 日曜日, 11月 23, 2003
かえるのQ http://homepage1.nifty.com/Q_Q/
|