magic - beta edition

木曜日, 5月 27, 2004

またシステム変更ですか・・・

長い間放置してしまいましたが、リリースパーティの結果はいかがだったでしょうか?
マジックのネタがあまりないので今読んでいる本の話を。
平凡社新書217「カエルを釣る、カエルを食べる」周達成
はじめ半分はカエルの色々な話ですが、後ろの半分がとにかく食べています。(^^;
ちなみに、ヒキガエルを中国語で「ツァンツゥ」と言うと新書の111ページに出ていました。

触発されて、カエルのweb図鑑を作ろうと思い、検索で調べてみたら、すでにいいのがありました。
カエル恐るべし。
http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/frog/jpanfrog.htm
日本のカエル
両生類(AMPHIBIANS)びっきぃ と やまどじょう がトップページになります。
こういうので、動画とか音声データがあったらいいなぁ、と思いました。
カエルのTシャツが欲しかったので、撮影者の電子メールアドレスもあることだし、使って良いか聞いてみるのも良いかもしれません。

コメントはこちらまで
posted by Q @ 木曜日, 5月 27, 2004
かえるのQ http://homepage1.nifty.com/Q_Q/
|