magic - beta edition

月曜日, 6月 21, 2004

ハンター X ハンター

休載していたハンターxハンターが再開しました。
第216話 東ゴルトー共和国 週間少年ジャンプ 2004年30号

ナックルに敗れたゴンだが、ナックルたちがカイトを助けると信じ立ち直る。
一方、女王を失った事で暴走するキメラアント達。
王達はレアな餌を探していた。
キメラアントの巣に着いたナックル達の見たものは。

今までの伏線のおさらい。
会長ネテロは本気モードの「心」Tシャツで旧友に会いに行きますが、これはゾルディック家のおじいちゃんゼノでしょうか。
除念されたクロロは、ヒソカと対決するのか、これも気になるところ。 クロロのことですから、除念のネンを先にコレクションに加えそうな気もします。
クラピカとレオリオもそろそろ出番でしょうか。レオリオはやっぱりジョネン系でしょうか。
ナックルの見たものはカイトの可能性がありますが。
GIのマスターチームもどう出てくるか気になるところ。

HUNTER X HUNTER はゴンの友情、団結、勝利の物語ですが、「善悪の見境無く、すごいことをすごいと思える人たち」、「やりたいことをとことんやり尽くす人たち」の話でもあります。
ゴンは「絶対やってはいけないことをやった」というセリフが出てきますので、彼なりのブレーキはありますが、まわりの登場人物はことごとく「ブレーキを踏むべきところでアクセルをふかす」連中がごろごろ出てきます。彼らなりにもルールはあるようですが、そのルールが意味不明です。強いて言えば、やりたいことをやる。
まあ、中でもゴンが一番「いかれている」(by ボマー)可能性も高いんですけど。(^^;;

で、どう考えてもキメラアントの王と親衛隊の方がハンターよりも格が上ですよね。(^^;
女王の忘れ形見が人間の方に立って、共存をはかりという裏技もありそうですが、インフレの嵐でどうなることやら。
 おっと、もっと大切な事を忘れていました。
 ビスケも逃げるほどのパームの怒り。 どう解決したんでしょうか?(^^;;

パーム

コメントはこちらまで
posted by Q @ 月曜日, 6月 21, 2004
かえるのQ http://homepage1.nifty.com/Q_Q/
|