magic - beta edition

日曜日, 6月 20, 2004

東浅川交通公園

八王子市の東浅川交通公園へ行ってきました。
八王子市には東浅川交通公園・清川交通遊園の二つの交通公園があります。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dorojigyo/
kotsujigyo/kyoiku.htm
東浅川交通公園は、車で行くなら、八王子から高尾方面へ甲州街道で行って、高尾警察署の交差点で左折するとわかりやすいでしょう。
中央線を一本挟んで南の道路で西八王子から高尾に向かい交通公園入口の交差点で右折する方法や、京王線よりも南のめじろ台とかの道路を利用するならスーパーアルプスの交差点で北上するルートが分かりやすいです。
到着は10時過ぎでしたが、専用の駐車場はちょうど満車になっていました。大きな車が公園沿いに路駐してあるし。(^^;
利用してみて、なんでこんな良いところもっと早く利用しなかったんだろう?という感想でした。
乗り物も結構充実していますし、子供が安心して自転車の練習が出来るのはもちろん、幼児でも砂場や豆自動車で遊べますので、家族総出で行っても問題無しでした。
補助輪付きの自転車は16インチまででしたので、体格の良いうちの娘にはちょっと小さな気もしましたが、とにかく、進む、止まる、を練習させました。
近くにコンビニは見あたりませんでしたので、行く途中で補給していくか、交通公園入口交差点にお店があるので、そこでお茶やアイスを買っても良いかもしれません。



コメントはこちらまで
posted by Q @ 日曜日, 6月 20, 2004
かえるのQ http://homepage1.nifty.com/Q_Q/
|