magic - beta edition

月曜日, 1月 23, 2006

1 - (1)

1 - (1)
王との闘いでついに軍儀チャンプが覚醒する・・・

少年ジャンプの中というか日本コミック界だけでなく、世界の「マンガ」の中でも異例中に異例ずくめのハンターXハンターですが、なんとかNo.257が発表されました。(^^;
huntexhunterですよ。ハンター対ハンターです。
パームさんの安否は語られることなく、ついに一日前です。 王様はずーっと、軍儀に夢中になっていたわけですね。 でもその中でも多くのことを学んだみたいです。
軍儀チャンプの名前がコムギと判明。 コムギに名前を聞かれとまどう王。
腹心達もそんな王の様子に気が気でありません。
「それならば、覚醒させて、全ての能力を自分のものにしてしまえば、いいだけのこと。」
と考えたかどうかは解りませんが、確実に王へのコムギの影響が大きく出てきています。
コムギは今のところ師が付いていないため、自分の能力にとまどっているようですが、さすがチャンプ、その能力を軍儀に傾ける様子です。
キルアの「予感」がコムギのことなのか、それともパームや他のことなのかは解りませんが、悪い意味でここまで読者を裏切ってきているのですから、ここからちょっとは良い意味で裏切ってもらいたいところです。(^^)

さて、さて、マジックのお話。
Guildpactの公式カードリストが公開されています。
スポイラーでも大きな動きがあったのですが、まあ、それは邦訳の記事が出てから。(^^;
フリートークからどうぞ。
ウィザーズ社のgatherer、タカラのカードcgiへのリンク、タカラのカードリストへのリンクをはっておきました。
cgiへのリンクはどうなんですかね。 もうちょっと手間かけて日本語名からcgiに飛ぶようにするとかすべきだったのでしょうか。(^^;
でも、あれだけでも結構面倒(英語のチェックリストからカード名部を切り取って、カード名のスペース記号を%20に置き換え、前にcgiのURLを貼り付け、残ったスペースを削除。 urlからリンクを自動生成するブログに記事として書き込み、生成されたページからhtmlファイルを作り整形・・・)だったので、まあ二度と作ることは無いと思いますけど。
あ、でも本当にurl並べただけなので、あとでちょっと説明も入れときますね。(^^)

カードを見てみると、ショックランド(2ダメージで立ったまま出てくるデュアルランド)が3枚あるのでまあどうにか箱買いしてもいける気もしますが、大味な感じのカードが目立つような気もします。
デッキは組んでいませんが、緑、黒、白の3色で、MOのリリースイベントでデッキがくめると良いなぁなんて思っています。
絵で言うと、天使様もいますし・・・(^^;
今度の公式ガイドブックはジャイブじゃなくてホビージャパンから出るようなので、見かけたら買ってみようかな。(ジャイブの本は見かけることがなかった。)

コメントはこちらまで
posted by Q @ 月曜日, 1月 23, 2006
かえるのQ http://homepage1.nifty.com/Q_Q/
|